アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年04月01日

本に載りました!

【仲村清司『独断偏見!!』の沖縄とっておきの隠れ家】という本に紹介されました。
本に載りました!
この本は沖縄のディープを知り尽くした作家仲村清司さんが絶対に出会ってほしい店主、絶対に食べて欲しい一品、絶対に買って欲しい逸品、絶対に教えて欲しくない宿まで・・・
独断と偏見で選んだ29軒を一挙公開していて、普通の飲食ガイドブックとかより絶対に良いです!!

中身はこんな感じ↓
本に載りました!
我楽そば
こんなにきれいにのせて頂きました。透き通ったダシと、コシのある麺を
一度は食べて頂きたいです。


本に載りました!
波瀾万丈、浪花のおもろいオッサンが営む『おとん』
店内は亜熱帯の柔らかな風が吹き、炭火で直焼きされる焼き物セットや、大阪名物スジ肉入りおでん鍋もいただける。
口八丁手八丁眼八丁足八丁で笑いのツボを刺激。8割の確率で彼の話題に引っかかる。そんな店長・・・大阪のミナミでは年収が2000万円!一時的に肩代わりしたお金を持ちにげされたり、税務署に踏み込まれたりと・・・続きは本に載っています。
ちなみに『おとん』の営業時間は燃え尽きるまで。


本に載りました!
那覇の奥座敷、桜坂の秘密基地『しぃぐゎー』
階段の登り口にセンサーが取り付けられ、店の中に灯りが点灯し、店主が入口で店の雰囲気に馴染める人かどうかチェック。女性はほとんどの場合パスしているようだ。
ここは民家である。沖縄でもいちばん比類ない仕掛けが施された内装である。部屋を巡ると百人が百人ともまず驚きの声をあげる。とりすましたところのないただ民家であるはずなのに・・・
怪しい炎を操るようにしてするめを燃やす店主。しぃぐゎーを探し当てたら、
「するめファイアー」を注文するべし。


本に載りました!
那覇の奥の細道で味わう違いのわかる一杯『珈琲屋台ひばり屋』
ここは隠れ家を絵に描いたような那覇の路地裏にひっそりとあるリヤカー店舗。
カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、杏仁風味のカフェニコなどなど。
知っている人に連れられて行かないと探せないほどの路地裏。


普通の飲食ガイドブックとかより絶対に良いです!!



Posted by 我楽そば at 23:01  | edit